Pages

2014年1月3日

THE IDOLM@STER MILLION RADIO SPECIAL PARTY 01 ~2013年はThank You!~ その3

~夜の部~


夜から参加友人M君と合流。
いやぁ、1人は寂しい寂しい。

M君、関西から飛行機で東京入りして、なぜか皇居回りのコースをランニングしてきたらしい。
ラブライブのランニングユニフォーム着て。

イベント前になにしてんのwww



近くの中華料理屋で(かなり遅い)昼飯を食い、その後どこかで休憩するため、新宿をぶらぶら。
一杯200円のコーヒーショップを発見。
コレはいい店を発見した!!
30分ほど休憩。
同僚のプロデューサーが何人もいたよ。


開場して、何とかM君の後ろの場所を確保。



イベント開始。
出演者は以下の通り

MC
ぴょん吉 山崎はるか (春日未来役)
ころあず 田所あずさ (最上静香役)
もちょ 麻倉もも (箱崎星梨花役)

ゲスト
なんす 夏川椎菜 (望月杏奈役)
こちま(まちこちゃん) Machico (伊吹翼役)
ゆい㌧ 渡部優衣 (横山奈緒役)


やはり漫才から始まる。

クイズコーナーでは昼の部と同じ、12ヶ月分の問題×1人1点×5人=60点満点の時事問題。
(問題の内容は昼の部とは異なります)

ゆい㌧はやはり頭がいいね。さすが年長者。関西弁がかわいい(*´ω`*)
まちこちゃん、小さくて可愛い(*´ω`*) 小さくて可愛い。大事なので2回言いました。

相変わらず、問題の意味すら解っていないことがあるw
全体的に、昼の部よりは正解率が高かったので、10倍とかいうことは無かったw

漢字の間違いをこっそりと直すゆい㌧とかもちょとか。
プロデューサーが手振りでヒントを出してくれたとか。
不正は無かったよ!不正は!!

昼夜両方を見て思ったことは、もちょが意外と賢い、ってこと。



続いて生アフレコによるドラマ。
ライブ前のステージ裏で、ライブ中の自己紹介をどうするのか?ということについて、皆で話し合う、というお話。
奈緒ちゃん(ゆい㌧)が杏奈ちゃん(なんす)の自己紹介にダメだしして、他のメンバーに自己紹介をさせる。
ほとんど奈緒ちゃんが喋ってた。やっぱり関西弁キャラは使いやすいのかな?
まちこちゃんの出番が少なくて悲しい・・・
全体を通して漫才みたいだった~

やっぱり、ころあずが噛んだwwww


そしてライブパート。

セットリスト
Pretty Dreamer(ぴょん吉、ゆい㌧、なんす)
恋のレッスン初級編(まちこ)
トキメキの音符になって(もちょ)
ハッピーラッキージェットマシーン(ゆい㌧)
マリオネットは眠らない(ころあず、もちょ、まちこ)
Happy Daring(なんす)
素敵なキセキ(ぴょん吉)
Precious Grain(ころあず)
Thank You(全員)


昼同様、ユニット曲(Pretty Dreamer、マリオネットは眠らない)は全く解らんw
まちこちゃんの「恋のレッスン初級編」はしっかりと予習していったので完璧。
蕩けるような声が最高ヽ(´ー`)ノダンスも凄い!!
ゆい㌧の「ハッピーラッキージェットマシーン」は超盛り上がる曲なので大好きです。こちらも完璧にコールできた!
ゆい㌧もダンスがキレキレで流石!!
なんすの「Happy Daring」はM君が楽しみにしてた曲。こちらもコールが盛り上がるが、なかなか難しいのでしっかりと練習しておきたい!


以上、最高のイベントでしたヽ(´ー`)ノ

夜の部感想
まちこちゃん最高ヽ(´ー`)ノゆい㌧最高

いやぁ、ミリオンもシンデレラも、可愛い娘ばかりで困りますね!!




22時過ぎ、東京駅にてS君、F君(両名ともコミケ参加者)と合流。
4人でラーメンを食べて解散しました。


M君は夜行バスで関西へ戻りました。



コミケ2日目へ続く~


0 コメント:

コメントを投稿