Pages

2014年1月4日

コミックマーケット85 3日目 レポート03

やってきましたコミケ3日目

国際展示場前駅に7時過ぎに着。
ローソンも準備万端。
今日は帰りにローソンに並んで、アイマスグッズを買わねばならんので、忘れたらアカン!!




7時半頃にビッグサイトに到着。
今日は電車の遅れが無くて助かった。
今日も暖かい陽気で、並んでいる人もそれほど苦じゃないだろうな。




自分のスペースに到着し、準備開始。
お隣はいつもの 水杜合歓 さん。
いつもいつもお世話になってます。そして今日もよろしくお願いします。

今回は東館ガレリア付近のため外から離れていて暖かく、また目の前が大通りのため、人が多くとおり目に付きやすい場所。コレはありがたい。
大勢の人が通る道だから、イロイロと目に付いて買ってくれる人がいるかも?と期待。


8時ごろには設営完了。
新刊落としました ・゚・(ノД`)・゚・。 ごめんなさい~

何件かあいさつ回りをして戻ると、友人のYさんが来てくれました。
東1でけいおんの本を出している彼としばらくお話をしました。


そしてしばらくヒマになる。


10時、コミケ Last Day 開場!!

パチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチ



開場すると、東待機列の先頭集団がコミケスタッフに先導されて侵入してきます。
この人たちは一旦シャッターから外に出て、壁サークルの列に並ぶことになります。
検討を祈る!
ちなみにこの間、大通りは横断できません。
数分間ぞろぞろと人が進む。
「走るな」といわれても走るバカがいる、まったく...



多くの人が壁サークルへ向かうため、会場してからしばらくはヒマです。
その間に、近くのサークルさんを見て周り、欲しい本をゲットしました。

自分のブースもボチボチと売れます。
ですがやはり
「今日の新刊はどれですか?」
と聞かれることが多くて...
「スイマセン~ 新刊落としたので...何とかポスターと缶バッジ作ってきたんです」
という謝罪を何度かしました...

皆さん本当に申し訳ない(´・ω・`)




13時ごろ、 M君が来てくれたのでお昼休憩。
東館ガレリア上の焼きソバを購入。
そういえば、昔はよくガレリア上の屋台で焼きソバとかカツサンドとか買ってたなぁ~・・・
久々に冷めた不味い焼きソバを購入しました。




つづく


0 コメント:

コメントを投稿