Pages

2013年10月16日

徳島マチアソビ Vol.11 その4 10/13(日)

12時半~
劇場版アイドルマスター in マチアソビ

朝5時から待ち続けること7時間半!
いよいよ始まりです!!






2013年10月15日

徳島マチアソビ Vol.11 その4 10/13(日)

プロデューサーさん!
2日目ですよ! ヽ(゚∀゚)ノ 2日目!!


マチアソビ2日目始まりです。
4時起床とか...('A`)



4時起床、4時45分にホテルをチェックアウト。
(友人①と同じホテルでした)


寒っ!!
夏から冬に...
風は強いし...

ゴールデンウィークのときは5月なのにダウンジャケット着てたからなぁ~
徳島の天気は恐ろしい...


5時、ロープウェイ乗り場へ移動し、友人②、③と合流。
ロープウェイの始発が8時ということで、3時間待つことに。

めっちゃ寒い中
①は半そで+7部袖
②は半そで2枚重ね着+ハーフパンツ
③は半そで

どう考えても装備を間違えてるだろwwwwwwww

オレの装備は
半そで+長袖+長袖
この装備でも風が吹くと寒いんだから、3人は風邪ひくんじゃないかとオモタよ...


寒さに凍えながら待つ。

同僚プロデューサーが列整理を(自主的に)始めてくれる。コレもいつもの光景だな。立派な同僚Pのおかげで、列がコンパクトにまとまっていきます。


6時過ぎ、ラジオ体操が始まるwwwwww
ロープウェイ乗り場のすぐ横にある神社で、毎日お年寄りがラジオ体操しているようで、それに会わせて、数名のPがラジオ体操を始めた。




8時前にロープウェー駅に入り、8時15分ごろには眉山山頂へ。
そこでまた待機するわけですが、山頂からステージのある駐車場へ向かうと、【ビジョナリー】(アイマス曲)が聞こえてきた。
しかも誰か歌ってる!


ぬーさんの声!!


ぬーさんリハしてるよ!!!



ステージまでかなりの位置で待機させられてましたが、小さくぬーさんが見える!


もちろんコールが始まる


その後、ミンゴスの【蒼い鳥】→若林神の【魔法をかけて】とリハが進む。
ちなみにえりりんは俺らが到着する前にリハで歌っていたようで、この時点では何を歌ったのか不明でした。

台本の確認をしつつ、たまにオレ達に話しかけてくるガールズの面々。
サービスしてくれますw


そして全員が立ち位置を確認して...


【READY!!】


うおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉおおおお!!



(略)



ちなみに。
ロープウェイや送迎バス以外で山頂に着いた人はペナルティ列にご案内されてましたので、気をつけましょう。
タクシーも×です。ロープウェイとバス以外は×!
中には夜のうちに徒歩で山を登った人もいたでしょうけど...




10時過ぎ、待機位置からステージ手前に移動。

しかしこのとき、スタッフがやらかした!


朝から並んだ順番に列が4本あって、普通なら4本のうち1番目(一番早くから並んだ人の列、オレ達もこの列)から移動、ということになるのに、なにを狂ったのか、1列目から4列目をまとめてステージ前にいっせいに移動させやがった!!

けっか、一番早くから並んだ列と、4番目の列の人の位置が逆転するとか。
イロイロ最悪なことに...




チッ!





12時半のステージまで時間があります...
長いな...



10時半~
マジェスティックプリンス ライブ&トークショー
観てないからなんともいえないけど浅沼晋太郎(声優)さんのトークは面白かった。
昆夏美さんのライブも素敵でした。


11時半~
空の境界トークセッション
声優さんを交えたトークショー
マジェプリのトークショーと違ってまじめなお話が多かった。



そして~・・・


12時半~
劇場版アイドルマスター in マチアソビ


本番キタ━━━━ヽ(゚ω゚= )ノ━━━━!!!!



つづく。

2013年10月14日

徳島マチアソビ Vol.11 その3 10/12(土)

ステージ終了後、友人①~③と眉山林間ステージ(山の上にロープウェイで行く)で開かれる「ミンゴス&はらみーライブステージ」へ行くことに。


が、シンデレラステージ終了後、そこにいたPのほぼ全てが山頂へ向かう。
ロープウェイが1時間以上待ちとか...


結果、タクシーで山頂へ向かうことになりました。




上につく頃には車酔い('A`)




ライブ開始までに回復して、屋台で徳島ラーメンを食う。
700円...コレで...?




チャリティーオークションが終わり、ステージに向けて進軍。
人を掻き分け進軍、進軍、進軍...


ライブが始まる前に1時間半のトークショー。

ね  む  い



トークショーが終わり、さらに人を掻き分け進軍、進軍。


何コレ、めっちゃ狭い!!!
しかも3列くらい前にめっちゃデカイヤツ!!


ミンゴスもはらみーもほとんど見えない(´・ω・`)
ついてないわぁ・・・


アイマスとは全く関係のないライブ。
友人③から聞いて初めて知ったのですが、ミンゴスのサイリウムの色は黄色なんですね。


まずは、はらみーが3曲。
どれも知らない曲でしたが、はらみーの歌い方は凄く進歩してますね。

ミンゴスが出てきて、はらみーと「女々しくて」を歌う。
めっちゃ狭い中、女々しくてのダンスをみんなで踊りましたw

そしてミンゴスが3曲。
黄色と青色のサイリウムを振りながら支援。


終了したら19時頃。
だいぶスケジュール押してる。


友人②、③はこの後の喜多村英梨のライブ。

キタエリのライブを遠くから聞きつつ、しばらくしてから友人①と先に下に降りようとしたけど、下りロープウェイ1時間以上待ち。

結局登りと同じで、4人でタクシーを呼んで降りました。



夕飯を食べながら翌日のスケジュールを確認。
朝5時にロープウェイ乗り場に並ぶ!!



11時就寝。
あっという間に寝れたよ



10/13(日)へつづく



徳島マチアソビ Vol.11 その2 10/12(土)

リハが終わって、ステージに着席するまでの間、重大なイベントが行われていました。

シンデレラガールズ4人のサイン会!!!

緊急に開催されたイベントだったので、スケジュールには載っていなかった...
ツイッターで拡散された情報らしく、残念なことに参加できませんでした...

(´・ω・`)

(´・ω・`)

(´・ω・`)


うわああぁぁぁヽ(`Д´)ノぁぁぁああ!!




ふぅ...







ステージ向かって左側最前列を確保。



10時半~
市長による挨拶



11時~
てーきゅー トークイベント
原作者と監督さんによるトークでした。
原作者さん、なかなか面白いwww

声優さんが来なくて残念...(´・ω・`)
渡部優衣ちゃんに会いたかった・・・



12時~
蒼き鋼のアルペジオ トークショー
見てないアニメなんで...



12時半~
チャリティーオークション
アルペジオのサイン入りポスターが6万円で落札された (゚Д゚ )!
風が強くて、せっかくのポスターがちょとよれよれになった...



13時~
戦国BASARA4 & ガイストクラッシャー ステージ
バサラはアニメが面白かったがゲームはしたことが無いな。
ガイストクラッシャー・・・わからん



13時半~
スケジュールに無い緊急イベント。
先にリハをしていたバンドの演奏30分



14時~
アイドルマスター シンデレラガールズ CD新シリーズ“jewelries!”の発売記念トークショー
デレラジ出張版 in 徳島マチアソビ11

キタ━━━━ヽ(゚ω゚= )ノ━━━━!!!!

友人①、②、③が空いた席を確保して前のほうで観覧してました。


この様子は映像化されないとの説明があったので、参加できてよかった!

オープニング
飯屋「川に飛び込んじゃだめだからね!」と言って、川の側へ寄る
「飯屋!飯屋!飯屋!飯屋!」コールで飛び込めと催促されるwww




着席して “マジカルリプライ” のコーナー
クジを引いてそこに書かれているテンションで、CD収録時のエピソードを語る。

れいちゃま
アドリブがそのまま採用された。

飯屋
れいちゃまの歌にあわせるのに苦労した。

るるきゃん
ハモリが上手くいかなくて苦労した。

はっしー
収録中に妙な音が聞こえてきて「お化けがいる」と思って怖かった。

ゆきんこ
収録中に何度も「もっと可愛く!」と注意された。
パッションのCDのトークパートの留守番電話の声として出演している。



ここでCD音源で【ススメ☆オトメ】が流れる。
パッションverなので、パッションキャラ(るるきゃん、飯屋、れいちゃま)がそれぞれどこを歌ったかをアピールしてくれた。
飯屋、れいちゃまがアドリブで「にょわにょわ」コールを入れたり。



続いて “マジカルオーディション” のコーナー。
ディレ1が登場して、モノマネバトル開始。

ここから飯屋が無双状態ww

何もいわれてないのにいきなり「フェイフェイダヨー!」とモノマネを披露。
ちなみに、フェイフェイと言うキャラにはまだ声優さんがいないので、モノマネじゃねぇwwwwwww


まず始めに「諸星きらり(cvれいちゃま)」のモノマネを、飯屋、るるきゃんの順に。
飯屋のモノマネが完璧すぎたwww
るるきゃんのモノマネは...
無茶ブリでディレ1がモノマネをすることにwwwwww
そしてなぜか、ディレ1が優勝するwwwww

続いて「島村卯月(cvはっしー)」のモノマネをゆきんこ、れいちゃま、るるきゃん。
ゆきんこ、モノマネの途中で「できるか!!」と言ってモノマネをやめる
れいちゃま、完璧にマネするも、セリフが「神宮球場にたくさん行っても怒られない~」とかいうセリフで笑えたww(れいちゃまは極度のスワローズファン)
るるきゃんのモノマネは相変わらずw

最後は「双葉杏(cvゆきんこ)」のモノマネをはっしーと飯屋。
はっしーのモノマネ、はっしーそのものでした。
飯屋は呼ばれてないのに立候補して、完璧な杏を演じる。
そして杏(ゆきんこ)から「未央のアイデンティティってなにー?」と難しい質問をされる。


最終的に、はっしー、るるきゃん、飯屋がバツゲーム。
あんなに上手いモノマネしたのにバツゲームの飯屋ワロタwww

メイドさんっぽくCDのアピールをして終了。


ディレ1退場前に、「シンデレラガールズが11月に2周年」ということで、何かを企画していると言って帰っていきました。




さぁ!さぁ!さぁ!!
ライブの始まりです。
【おねがいシンデレラ】
全力でコールしましたよヽ(゚∀゚)ノ
日中にもかかわらず、大閃光イエローとピンクを折りまくったwww
ほとんど光ってるのが見えなかったけど...

大閃光は折る事に意味がある!!

いわゆるスイッチですよ。スイッチ。
橋の上にもたくさんの人がいて、コールしてました。
そしてステージの対岸では、別の友人達(コスプレイヤーさん)がコールしてたw

ライブ中、推しメンのるるきゃんが目の前(2m)の位置にいて、歌って飛んでて凄く幸せでした。
あぁぁもう!!カワイイなぁああああああああ!!!

(´-`) . 。 o O ( るるきゃんの “おっ○い” がめっちゃ揺れてた...)


ライブが終わり、ベントもいよいよ終了へ。
シンデレラたちから一言ずつメッセージがあり、ステージは終了しました。



最後の最後に、大声で「るるきゃ~~~~ん!!」って叫んだら、こっち向いて手を振ってくれた!!目が合った!!(と思う)

幸せ(*´ω`*)

そして大盛況のステージは幕を閉じました。






つづく。


徳島マチアソビ vol.11 その1 10/12(土)

プロデューサーさん! 徳島ですよ! ヽ(゚∀゚)ノ 徳島!!

行ってきました、徳島マチアソビvol.11
ゴールデンウィークに続いて2度目の参加です。
目的は、もちろんアイドルマスター関連のイベントです。


おっしゃぁぁぁぁぁ!!!
気合入れていくぞぉぉぉぉぉぉおお!!!!





12日、朝3時半に出発。
5時半、大阪蛍池にて友人①を乗せる。


6時半頃の淡路島SA。
青空が広がっていますが、めちゃくちゃ寒い...
GWのときもめちゃくちゃ寒かったので、念のため持っていた上着が大変役に立ちました。

SA内にはマチアソビに行くであろう人がたくさん居ました。
「地底人」Tシャツ着てる人とか!


7時40分頃、徳島の公営駐車場に到着。
この駐車場はステージに近いし、トイレもあるし、イロイロ便利なので、無事駐車できてよかった。


大急ぎで新町橋東公園ステージへ移動。
まだステージの座席への移動は出来ない状態でしたが、最前列を確保できるポジションをゲット。
8時から10時ごろまで、ひたすら待つことになる。
隣のプロデューサーさんとお話しつつ待つことに。


友人①は、12日夕方から、眉山林間ステージで行われる、ミンゴス&はらみーライブの整理券を求めて、ロープウェイ乗り場へ向かいました。

結局、整理券は無いということがわかり、今度は「若林直美ChaosTCG(カードゲーム)お渡し会」に参加するため、整理券を配る場所を求めて旅立ちました。



一方その頃のオレ。
日光が射し始めめちゃくちゃ暑いのですが、風が吹くとめちゃくちゃ寒いw
服装に困る...



8時30頃。
ステージに女の子4人と、スタッフ数名。

「あれ、あの子・・・?」
「あれ・・・・?」

待機している人たちがざわざわし始める。


みんなで確認しあった結果。


シンデレラガールズ(の中の子たち)!!(゚Д゚ )

キタ━━━━ヽ(゚ω゚= )ノ━━━━!!!!


リハのため出てきたようです。
ステージ向かって右から


諸星きらり役 の 麗ちゃま(松嵜麗)
双葉杏役 の ゆきんこさん(五十嵐裕美)
本田未央役 の 飯屋(原紗友里)
城ヶ崎美嘉役 の るるきゃん(佳村はるか)

公開リハするんだー・・・とみんな思ってたら、【おねシン】流れてきた。
で、公開リハで歌い始めた!!!!


おぉぉぉぉぉぉおおおお!?


みんな驚くが、普通にコールが始まるあたり、歴戦のPですなwwww
歌が始まると、あちこちからダッシュで人が集まってくるwwww

【おねシン】は1コーラスで終了。
でも満足 (*´ω`)

その後、ステージ上でまた立ち居地や台本チェックを始めて...

最後にまた【おねシン】流れてきた!

今度はフルコーラスで歌ってくれたぁぁぁぁあああああ!!

朝の8時半過ぎから、最高に高まったヽ(゚∀゚)ノ

最後にるるきゃん
「本番もよろしくおねがいしますねー(ニッコリ」





続いて、はっしー(大橋彩香)&ころあず(田所あずさ)がステージに登場。
今度もリハで歌ってくれたあああああああああ!!

はっしーはシンデレラガールズのキャラを、ころあずはミリオンライブのキャラを担当していますが、このリハでは別件で参加。そのため二人のソロ曲を披露してくれました。


最後に、バンドのリハがありました(バンド名は忘れた)
で、その中の1人に見覚えがあるなぁ~っと思ったら、アイマス冬フェスでキーボード担当してた人だった!!


こうして、大満足のリハが終わりました。


つづく。