Pages

2010年8月29日

けいおん 聖地巡礼!!!! 行き過ぎか? 

もう毎週行ってます(´ω`*)


お昼ごはんを食べに行きましたw

「カレーのちライスセット」700円。
味は...ボンカ○ー・・・?



絵馬(紙製)を見ていたら凄く上手い絵を発見。凄いなぁ・・・うらやましいなぁ・・・


今日はインターネット放送局繋がるテレビ.jpの取材に来られていました。小梅さん(http://ameblo.jp/ume0x0/)という方がインタビュー&レポートをされていました。



お願いして写真を取らせてもらいました。(*´ω`*)



その後、部室を見てからまたカフェに。パンを買って食べならが1時間ほど小説を読んでました。

2010年8月22日

けいおん 聖地巡礼!!! 実は3回目 その3

帰りに、豊郷小学校から南下した場所にある中華そば&うどんそば屋さんにて、中華そばを頼んだのですが...
店長さんが「スイマセンお客様。私、大盛りだと勘違いして作ってしまいまして...お代はそのまま(630円)でけっこうですので...。よろしいですか?」と。大盛りにすると+100円になるので、「ええ、いいですよ」と。

店長さんのおかげ(?)で大盛り中華そばを食べました。和風だしっぽい味がした。おいしかったよ店長さん。3時前に食べたので...夕ご飯食えるかなぁ・・・




最後に、今日の成果。



無事に買えてよかったわ(*´ω`*)


おしまい。

けいおん 聖地巡礼!!! 実は3回目 その2

1、2、3、4 ヽ(゚∀゚)ノ そろそろ晩ごはーん!

ミッション①を無事に終えて、いよいよミッション②です。「コミケでもらったチラシ」とは↓のこと。



階段を登って部室へ突入。ホワイトボードはラクガキで一杯でしたが...構わず貼り付け!!

人目を気にしつつ、右上にぺたり。よし!このチラシを豊郷小学校に持ち込んだのは、私が一番乗りだ!!(たぶん・・・)貼り付けてからしばらく、部室で座ってましたが、訪れた人が早速見てくれてました。

部室にいる間、唯・澪・ムギ・梓のコスプレをした女性4名が撮影されていました。律部長がいなかったので、女性陣から「部長ごめん」とか「部長ハブってるわけじゃないよ」とかいいながら撮影されてました。律ちゃん(´・ω・`)


その後、講堂行ってステージの裏側とか覗いてきました。
最後にまた、カフェに行くと...りっちゃんとムギちゃんのストラップがまだ売り切れになってなかった(´・ω・`)頑張れ・・・


帰り際に、駐車場の痛車を撮影。

痛車あれこれ。


つづく~

けいおん 聖地巡礼!!! 実は3回目 その1

1、2、3、4 ヽ(゚∀゚)ノ ごはーん!
実は8月12日(コミケ前日)の夕方に行ってました。コミケで配るキーホルダーを買うために!


そして今日もまた「けいおん」の聖地へ行ってきました。今日のミッションは2つ。
①けいおん携帯ストラップ(各キャラ限定100個)の購入(13時より)
②部室ホワイトボードにコミケでもらったチラシを貼り付ける


ミッション①は100個と少数。徹夜組とか早朝組とかいるんだろうなーと思いつつ、9時に起きて行こうかと思ってたら、2度寝して11時に起きたw「もう無理だろうなー」と思って、自宅でゆっくり昼飯を食って、ノロノロと豊郷小学校へ。12時30分頃に到着。駐車場一杯でしたw

購買部へ行ってカウンター付近で「どうしたらいいのかなー?」とさまよっていたら、「整理券をお持ちでない方ー」と言われたのですぐにもらいに行きました。

あぶねー・・・ギリギリもらえました。


12時40分ぐらいに「整理券をお持ちの方ー!こちらに列を作ってくださいー!」と列形成の声が。なんだかどこぞの同人イベント会場のようでした。整理券を持っている人で列が出来上がりました。

販売所~2階まで列ができました。列が汗クサイwまるでコミケの列のようですw


販売開始13時から20分くらいで無事購入できました。よかったわ~(´ω`*)1キャラ700円、5キャラセットで3500円。ひとり1キャラ1限。



その後、けいおんカフェでホットケーキ400円を食べました。



昨日(8月21日)は律っちゃんのお誕生日会が開かれていたので、そのときに飾られて巨大タペストリーが、2階からぶら下がってました。

そのほか、カフェの様子。

律ちゃんお誕生日会の告知。


カフェの様子。

さて、ホットケーキも食べたので、ミッション②を遂行してきます!


つづく~

コミケ79の申し込み

はに~ヽ(´▽`)ノ~~♪



コミケ申し込み完了!
冬コミはペラペラのイラスト本を出す予定です。今から頑張って描きます。毎週1枚絵を描くくらいのぺーすでなんとか...がんばります。締め切りは11月末。それまでに何枚描けるかな~?


ところで、保奈美さんにどんなコスプレしてほしいか、リクエストを受けております。保奈美さんが気に入ったら着てもらえるかもしれませんw


冬コミも合格しますように~(‐人‐)

2010年8月16日

コミックマーケット78 レポート10 8月15日(日)コミケ3日目

レポート10って書きすぎだな・・・


最後は戦利品の報告~

ユニゾンシフト

グッズ


紙袋



Clochette
「カミカゼ☆エクスプローラー!」のセット

グッズ



紙袋。
赤い子が「美汐」ちゃん。黄色い子が「風花」ちゃん。なぞの液体で白く汚されてるし、けしからんオッパイだし、エロ過ぎるだろ!!


「あまつみそらに」のセット

グッズ。
左側のヤツ、まな板みたいだけど、どうしろと言うのだろうか?w



紙袋
「美唯」ちゃんのけしからんスク水おっぱい!!!



後は1時間ほどで買った同人誌~



上段の本は「ユ-56b IV VA SHIN」さんの本。左側がユースティアのクローディアさんです。フィーナ様ではありません。右側は陽菜ちゃん+スパッツ。


上段は2冊ともメイドさんのオリジナル本。
下段右側はスズノネセブンの本。


左下は「white mist」さんよりいただいた本です。高そうな本です。かすみさんありがとうございます!


これはホテル付近のコンビニで売ってたDIMEです。けいおんが表紙でアニメの特集記事が載っています。後はオマケのクリアファイル。
左側にある細長いやつ×2は、秋葉とコミケ会場で配られていたPSPのけいおんゲームのチラシと秋葉マップが合体したようなもの。


最後にこちら。
スペースを片付けているときに、スタッフさんが手伝いに来られて「お誕生日席はめったに無いことですから、記念に持って帰ります?」と聞かれたので、持って帰ってきた。2回目なんだけどねw




総括!
今回も皆さんにいろいろと声をかけていただいて、嬉しかったです。会長さんやピカさん、TMさんなどネットで知り合った方、ここを読んでくれている方、昔の絵を描いていたころから見ていてくれた方などなど。皆さん本当にありがとうございました。

次回も冬コミも当然ほなみんで参加しますが、なにぶん筆が遅いので「イチャラブ」シリーズは無理かと。ペラペラのイラスト本を100円くらいで出せればと・・・


さーて、まずはC79の申し込みからだ!!


おしまい。

コミックマーケット78 レポート9 8月15日(日)コミケ3日目

16時になってコミケは終わったけど、片付け作業が残ってます!そしてここからが地獄でした(肉体的に)

クロネコヤマトさんから買ったダンボールに、残った本をつめて、もって帰るのが邪魔な荷物も詰めて、大和さんのところまで運ぶのですが...116冊の売れ残り+その他物品を箱に入れて運ぶのは...死ねる。しかもヤマトさんのスペースが遠いし!!


同人誌116冊を持って、600メートルほど移動しました。('A`)つくころには腕がしびれて痛かったし、手の握力がやばいことに・・・こういうときはカートが便利だなぁと羨ましそうに見ていましたが、カートを持って帰る手間を考えると...

超大手サークル「クロネコヤマト」の列の前で宛名を書くのですが...前述したとおり握力が無いからボールペン握って書くのに一苦労・・・



書き終わったら箱に貼り付けて並ぶわけですが...超大手サークルだけあって凄い行列が・・・なにこの行列。同人誌116冊抱えて並ぶの??
 並 び ま し た (´・ω・`)
45分間、同人誌116冊抱えてやっと終了。腕が痛い・・・


45分間並んでいる間に、ビッグサイト内は...

たった45分前まではあんなに人がいっぱいで、お祭りだったのに、その面影はすっかりなくなっていました。こんなに広かったのか・・・




さぁ、寂しいけど...帰ろう!!

だんだん遠ざかっていくビッグサイト。


さようなら~また冬に返ってくるからな~!!!

コミックマーケット78 レポート8 8月15日(日)コミケ3日目

まだまだ続きます!!


ムコウのほうに大行列ができてます。どこかの大手さんの行列が通路を埋め尽くしているようです。
ウチはヒマですけどね~('_`)

今回ウチのスペースでは、「ブログ見ました」というと先着5名にプレゼント。と言っていましたが、そのプレゼントとは、「けいおん」キーフォルダー。豊郷巡礼でしか買えないものです。1個800円、結構高いがお祭りなので気にせず配りました。



目の前にシャッターがあって広い通りがあるので、人の歩く速度が速いし走る奴が多い。おかげで何度ヒヤヒヤしたことか・・・


12時には「白ほなみん」、「スク水ほなみん」ともに売り上げ100冊を超えましたヽ(≧▽≦)ノ



午後の様子。午後になると売れ行きが鈍ってきたぁぁぁぁ(´・ω・`)


午後2時ごろから、少し席を離れて本を買いに行きました。一応リストは作ってきたので、早足で東1~6まで見て回りました。買えた本買えなかった本がありましたが、サークル参加しているときはしょうがないよね。一人は寂しい(´・ω・`)誰か一緒に行ってくれる人いませんかねぇ・・・



3時前に自分のスペースに戻りました。そのときの様子。



閉会前に荷物の整理。クロネコヤマトさんからダンボール購入して荷物を詰め込んでます。3時40分ごろですかねぇ~



そして16時。長い1日が終わりました。皆さんお疲れ様でした~~~~!!!!!
パチパチパチパチ~~~




今回のウチのスペースでは・・・
 3、4人の列ができた
 新刊を2冊ずつ買ってくれる人が5人ほどいた
 ネットで知り合ったお友達がきてくれた(会長さん、ピカさん)
 「ほなみん大好きです。頑張ってください」といってくれる人
 「オレここの絵好き」と本を買ってくれた方が友達に話してくれていた
 本を買った後、「コミケ来る前から絵が上手かったんよ」とほかの人に言ってくれていた
 スケブを頼まれた(3人ほど)→デジタルでしか描けないので(´・ω・`)お断りしました。ゴメンナサイ...


最終的な売り上げは~・・・
 白ほなみん   147冊
 スク水ほなみん 137冊
という結果でした。100冊じゃ足りないけど200冊じゃ多すぎたか(´・ω・`)
残った分は家に配送してもらわないと。



つづく~

コミックマーケット78 レポート7 8月15日(日)コミケ3日目

コミケ最終日!!
5時半起床して身支度。シャワーを浴びて朝食とって~無論、トイレにはしっかり行っておきましょう。コミケの際、気をつけていることがあります。それは3日間(もしくは2日間)コーヒーとお茶は飲まないこと。カフェインが入っているとおトイレに行きたくなるから。2、3日前から体調を調整しておくのです。



7時にホテルを出発で~す。
いろはす(水)500ml×2、カロリーメイト(4本入)×2、ウィダーインゼリー×2、ガム、グミなどの食料を持って、品川駅→大井町→国際展示場と電車で移動でーす。


西待機列のみんなの横を通り過ぎて正面階段へ~


階段上から撮影。後2時間半ほど待機です。頑張れ~


右側で座ってる人たちは...徹夜組でしょうかね??


自分のスペース「東ユ-60a」へ到着。

机の下にはブツが!! ・・・多いな・・・(´・ω・`)いきなり不安になりました。
ちなみに、お隣の「東ユ-60a」スペースの「夢のゆりかご」さんはお仕事でお休み(´・ω・`)お隣さんいないと寂しいよ・・・代理の方(去年の夏コミに来られていた背の高い方)が机上の掃除をしにこられました。礼儀正しい方です。


準備完了。周りを見ると机の上に棚を置いたり、大きなポスターを掲げたりされていますが...ウチは相変わらずこじんまりしております。


準備中に面白いアナウンスが。
「上野からタクシーのった女性○人、男性○人のグループの方、タクシーのトランクから荷物おろしたときにタクシー運転手さんの荷物も間違えておろしてしまったようです。運転手さんが大変困っています。心当たりの方は至急スタッフまで~・・・」
会場爆笑wwwwwwwww



閉まっていたシャッターが開きました。いよいよ開場まで30分。


そして10時。拍手とともに開場で~~~す パチパチ~~~


開場したら、目の前を走る奴多数。お前ら・・・・( 'ω`) お誕生日席なので、いつ誰が突っ込んでくるか心配で心配で・・・



そして10:05、初めてのお客さんが「白ほなみん」と「スク水ほなみん」が1冊ずつかってくれましたヽ(≧▽≦)ノありがとーぅ!!

コミックマーケット78 レポート6 8月14日(土)コミケ2日目

コミケを書いていないコミケレポート、これで最後。
東京スカイツリーを見てきました。建設中が見られるのは今しかないからね!!


でけぇ・・・


現在408メートル。後200メートルも伸びるのかぁ


ほぼ真下から。


テレビでよく映ってる例の鏡w



建設現場とか、大型機器が好きな方にとっては興奮するのではないかなー?見てきた限り、観光客はたくさんいましたけど、観光地という感じはしなかった。お土産やさんは1件あったけど(例の鏡を置いているところ付近)、まだまだでしたね。


つづく~