Pages

2009年8月31日

8月も終わりです

はにはに~~ヽ('ω'*)ノ~~~っす♪

コミックマーケット77申し込みも無事に終わりました(・ω・)ノ



コミケの申し込みは意外とお金がかかります。
 コミケの申し込み用紙 ¥1,000-
 コミケのオンライン申し込み ¥8,500-
とまぁ結構なお値段(´・ω・`)落ちないでね?

さぁ~て・・・頑張らないと!!

2009年8月27日

AIKa ZERO

こんばんわ~ヽ('ω'*)ノ~~♪

あっ!という間に夏が終わりましたね。10日間くらいで終わった??w
夏コミ終わって1週間で夏も終わりましたね。涼しくて寝るのが楽でよいですが、夏が短すぎて寂しいのもあります。




【AIKa ZERO】 買いましたヽ('ω'*)ノ
初めて買ったBlue-Rayです。36型のAQUOSで見ましたが綺麗!!
画面いっぱいに広がる綺麗なパンツ、パンツ、パンツ、パンツ・・・・・ww
前作(AIKa R-16:VIRGIN MISSION)よりもアクションシーンがよかったかな?ノリは【AIKa R-16】のほうが楽しくて好きでした。

第2巻に期待!!


追伸
原稿頑張ってます!!ヽ(*'ω')ノ

2009年8月18日

コミックマーケット76 レポート6 (コミケ4日目)

今日もお仕事お休みで~ヽ('ω'*)ノ~す。
明日から仕事か・・・ハァ・・・


おまけで、コミケ4日目の写真をUPしますw



とらのあなの反対側から撮影。



外に長~~~~~~い行列が続いております。
16日(日)はまだましだったと思うんだけどなぁ...


ちなみにコミケ4日目とは...

コミックマーケット最終日(三日目)の次の日のこと。
 転じて、コミケにおいて買い逃したり、買わなかった同人誌をコミケ最終日の次の日に同人ショップまで購入しにいくこと。人によっては5日目、6日目と続いていく。


みなさんお元気ですね・・・

コミックマーケット76 レポート5 (お礼と感想)

初コミケ参加からちょうど1年、1年でサークル参加している自分に、正直かなりビックリしています。もともと筆が遅いし、動きのある絵なんてかけないワタシが、まがいなりにも本を売ることができました。

本を買ってくださった皆さん、ありがとうございました。
「ほなみん一番好きなキャラなんです」と言って買ってくれた方、「ほなみん本がコミケで1冊あるかないかで困ってたんです」と言って買ってくれた方、「ほなみん好きなんです。これからも頑張ってください」、「冬も楽しみにしてます」、「この本の再販はしますか?」などなど...本当にいろんな言葉をかけていただいて、とてもうれしかったです。冬も絶対に参加します。

夏コミが終わったその日から、次のコミケへ向けた戦いが始まるのですね(´ω`*)皆さんからいただいた言葉を励みに頑張ります。




今回の戦利品

左から3冊はいただいた本。その隣はコミケ77の申し込みセット。
アキバで買ったお土産(あきば茶屋と決戦太郎241)。
中央にはLyceeのカード(スク水ほなみん、ブルマほなみん、水着フィー)。
右端の大きなガンダムは会場限定冊子、下に並んでいるガンダムの写真はポストカード。


オーガスト系同人誌。
FAと夜明けなばっかり。シンシアさんが多いですね。


恋姫無双、ToHeart2とオリジナル本。



聖剣伝説リース、FFリディア、なのは本



企業ブースで買ったHOOKのテレカとクリアポスターセット。右側の冊子はタダで配ってたヤツ。


後は18日にガンプラとか宅配便で届きま~ヽ('ω'*)ノ~す

2009年8月17日

コミックマーケット76 レポート4

さらにつづき(´ω`*)

120部搬入。4冊をお隣へ、1冊を知り合いに配る。2冊をサンプル用。3冊を自分用として持ち帰る。
というわけで、実際売る数は110部です。
11時10分で50部を売り上げ、このままのペースでいけるのか!?


8月16日(日) コミケ3日目 東京ビッグサイト その2
以前、HPの掲示板に書き込みをしていただいていたHN「会長」さんが来られました!!「こんにちは、以前掲示板にかいてた会長です」と急に言われてビックリしましたwわざわざ来ていただいてありがとうございます!!


12時ごろ。
お腹減ってきたのでカロリーメイトを食べる。ムシャムシャ・・・
そうこうしているうちに、12時20分、100冊を売り上げるヽ('ω'*)ノ



この時点で後6冊!!



いよいよ後4冊ですヽ(°ω°)ノ



そして12時54分、完売!!
購入していただいた皆様、本当にありがとうございました!!ヽ('ω'*)ノ


そしてワタシは、本をあさりに開場へ消えていったのでした・・・( ゚∀゚)ノシ




3時を過ぎ、シャッターが閉じられました。そろそろ終わりって雰囲気ですね。



3時半ごろ、撤収作業完了。
この後、お腹が減ったので会場で売ってるチキン&ポテトを買って食べました。



お隣さんはまだまだ営業中。
最後まで残るようです。頑張ってください~。そして、ありがとうございました。また次回もよろしくお願いします(´ω`*)



そしてビッグサイトを後にする。
夏のお祭りの終了は、なんだか凄く寂しいです(´・ω・`)

コミックマーケット76 レポート3

。・゚・(ノ∀`)・゚・。つづき
(投稿前に消えてしまったのでまた書き直した・・・ショック)


8月16日(日) コミケ3日目 東京ビッグサイト その1
前日同様、品川シーサイドから国際展示場前へ。駅を出ると早速列が・・・相変わらず凄い(゚Д゚ )


サークル参加する人は、その列の横を歩いて、階段を上っていきます。
写真で説明してるとおり、凄い人です。この写真は7時過ぎの時点。これから10時まで、まだまだ待機し続けなければなりません...頑張れ(・ω・)
一方のサークルの人々は、お先に会場入りです。



会場の風景。
ワタシスペース「東4-ム15a」から、東5の方向を撮影。右のほうに凄い数のダンボールが・・・7時過ぎだとまだまだサークルさんの数も少ないです。



机の下には本が!!! キタ━━━━ヽ(゚ω゚= )ノ━━━━!!!!
100部印刷を注文しましたが、試し刷りで成功したものを送ってくれているので、合計120冊です。
上乗っているのは食料(おやつ)です。ビッグサイト内にコンビニがあるので、そこで購入。一般入場が始まる前に買っておくのがいいですよ(´ω`)



お隣さんも会場入りされました。
東4-ム15bの「夢のゆりかご」さんです。作家さんは「水杜合歓(みずもりねむ)」さんです。
3人サンで来られました。(´・ω・`)うらやましい・・・
ご挨拶をして、ウチの本をお渡ししました(3名さんなので3冊)。水杜さんからもご本いただきました。ありがとうございますヽ('ω'*)ノ

それから、東4-ム14bの「硝子の宝石箱」さんの鈴木さんにもご挨拶。本をお渡しし、こちらもいただきました。ありがとうございます。


ちゃちゃ~っと設営完了。
前日、イオンで買った布を敷いて、持ってきたテープ、付箋、ブックスタンドで飾り付けて終了。
(´・ω・`)ショボイ・・・



お隣さんとお話をしつつ、いろいろ見学させてもらって...とりあえず画材屋さん(コミケ会場に出展されてます)でブックカバーと値札カードを購入。サンプル本にカバーと値札を装備。



オマケで用意したカード(先着40名様、各20枚ずつ)です。



会場の風景。
またしても東5の方向を撮影。サークルさんの数が増えてきました。



シャッターが開いて、いよいよって感じがしてきました!

開場前は、各サークルの方が挨拶周りをされてます。ワタシも、サークル「White Mist」さんの「浅月かすみ」さんのところへご挨拶に伺いました。FAの紅瀬さん本をいただきましたヽ('ω'*)ノありがとうございます。

自分の席にいると、西館から偵察に来られていたかたがウチの本に目を留めてくださいました!「西マ-09b」からきましたといわれてました。今調べてみましたが、サークル名「Mind Shift」さんの「あさい忍麻」さんでしょうかね。9時50分、初めての本が売れました~ヽ('ω'*)ノ~~♪



一方お隣さんは...凄く綺麗に仕上がってました(゚Д゚ )!!
流石、コミケ常連さんだけありますね。次回の参考にさせていただきます(´ω`*)
ちなみに、結センセポスターの後ろの赤い方が水杜さんです。



10時、いよいよ開場。開場とともに拍手が起こります。コミケスタッフ、サークル参加者、一般参加者、全員が拍手です。 パチパチ~



東4のシャッター方向を撮影。
最初は壁サークルに並ぶか、壁ほどでなくても実力のあるサークルに向かう人がほとんどで、初参加のウチはヒマ真っ最中w



あっ!ひこにゃんだ!



うわ~~凄い人・・・



と思ったら、閑散とするときもある。



そんなこんなで、11時10分、なんと50冊を売り上げたのでした


つづく。

コミックマーケット76 レポート2

皆さんこんばんわ(・ω・)ノ
8月17日、無事に東京から戻ってまいりました。
出先で「ブログ更新できねええぇぇぇえええ!!」と気が付いてどうしようかととあせくせしておりました...このBloggerは前もって携帯電話を登録しておかないとだめみたいです(´・ω・`)


8月15日(土) コミケ2日目 東京ビッグサイト
朝8時過ぎの新幹線で東京入り、品川駅で新幹線から下車し、品川→大井町→品川シーサイドと移動。品川シーサイドにあるホテルに荷物を預けて軽装に。そして再び、品川シーサイドから国際展示場前で下車。
毎度×2、駅に着いたらそれっぽいポスターがいっぱい貼ってて、「来たー!」って感じがします。駅を出てずーっと進み列に並びます。このとき11:30ごろ。まだまだ行列が続いてます(´・ω・`)


↑いよいよ進軍。戦場への階段へ向かいますw (※画像はかなり縮小してます)
この時間だと、1時間前後で中に入れます。


この日は企業ブースを回りま~す♪

オーガストさんのブース

オーガストさんのブースはこの時間でも外までなが~~~~い行列があります。
ワタシは流石に「並んでられるかぁ!!(゚Д゚#)」と思う人なので並びませんw


パレットさんのブース

新作に大変きたいしていま~すヽ('ω'*)ノ
夏コミグッズ売れきれてました(´・ω・`)


ういんどみるさんのブース

アニメ化で~す♪ しかしメインはサルサ&リトスの双子姉妹らしいです(´・ω・`)カリーナさんの出番が減るのだろうか??
こちらも夏コミグッズ売れきれてました(´・ω・`)


clochetteさんのブース

新作期待してま~すヽ('ω'*)ノ
そしてこちらも夏コミグッズ売れきれ・・・(´・ω・`)今年は売り切れ多いなぁ・・・


CELSYSさんのブース

エロゲメーカーさんではありませんw
マンガ作成ツール「Comic Studio」の販売会社さんです。ワタシの同人誌もお世話になりました。


HOOKさんのブース

テレカを購入しましたヽ('ω'*)ノ
というか、今年は企業ブースで買ったのはHOOKさんだけでした。


電撃屋さんのブース


電撃屋さんの看板は書き下ろし4コマになってました。
3コマ目(画像2枚目の右側のコマ)に描いてある「いちゃしーってなんだ??」と思ってましたが「いちゃしー」じゃなくて「いちゃレー」だった!
NtyPeさんの同人誌です。上条さんと美琴さんがいちゃいちゃするマンガのようです。初春さんはちゃっかりと「一方通行×上条さん」のヤオイほんかってますねw


そして、秋から放映予定の「とある科学の超電磁砲」のプロモーション映像が流されてました。クオリティ高いですね!!超期待!!


レイヤーさんも美琴っぽかったよ!


そんな感じで、コミケ2日目のビッグサイトを後にしました。



さ~~~ていよいよ...


8月15日(土) GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト お台場 潮風公園 太陽の広場
土曜日のメインイベントはこ・ち・ら!!
国際展示場駅からゆりかもめにのって~~お台場駅へ。


み・見えたああぁぁぁぁヽ(゚∀゚)ノぁぁぁぁああああ!!!(ゆりかもめ車窓から)
かっけぇぇええええ


森を抜けると、後姿が見えてきます。バックパックかっこいいな!!


足の関節!!


地面にはガンダムの足跡が...ほとんど土に埋まってた(´・ω・`)


横へ回りま~す。


正面のほうへ。う~んカッコいいな!!


右肩。ホワイトベース隊のマークがあります。ホワイトベースも作れ~


なかなかいい感じに撮れたけど...逆光なんんだよなぁ(´・ω・`)


手! ビームライフルとシールドはどこだ?


左肩。東京オリンピック招致活動のマーク・・・ヽ(;´Д`)ノヤメテ
これは萎えます・・・


続いてガンダムの下をくぐりま~す。


“CAUTION”がカッコいいね!


通り抜けて背後から。

ホントは50枚ほど撮影しましたが...とりあえずこれだけ載せておきます(・ω・)



そんな感じで、土曜日は終わったのでした。


つづく。